人の話を聞きましょう

少し前から息子が保育園でつくっていた
節分の作品が完成しました。
DSC_2932.jpg
折り紙でできた黄鬼と青鬼。
うん、迫力あっていいじゃない♪

と、思ったけど、この作品を巡ってひと悶着。
事前に段取りを先生が説明して、
『背景は折り紙の鬼を貼る前に描きましょう』
と言われてたにも関わらず・・・

息子は背景を描く前に鬼を貼ってしまったらしい。あちゃー。

で、自分の間違いに気付き、
焦って背景を描こうとして・・・案の定、失敗。
山の緑を黄鬼にまで塗ってしまって泣いちゃったんだって。

ちょうど私がお迎えに行った時に、
先生に叱られて号泣してるとこに遭遇しちゃったわ(笑)
話を聞いていなかったこともダメだけど、
だからって勝手に突っ走って、さらに失敗して泣いてちゃ、
何も問題は解決しないもんねー。
小学校に上がったら、こんな局面ももっと増えるんだろうな。

息子よ、とりあえずは人の話を最後まで聞くように。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2015/01/31(土) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3991-e459f1b4
 |  HOME  |