季節外れの手足口病

春~夏のイメージだった手足口病、
なんとこんな真冬にかかっちゃいました・・・。

普通、この時期ならインフルエンザでしょ。なぜに手足口病・・・。
ま、インフルエンザになるよりはマシだけどさ~。
季節外れ過ぎて、手足口病だなんて気づかず
『口内炎すっげーな』くらいにしから思わなかったわ(笑)

昨日、保育園にお休みの連絡したら、
どうやら乳児組さんには何人かかかってる子がいるんだって。
乳児組とは大して関わることないと思うけど、
そこからもらってきたんだろうなー。

ちなみに手足口病は年中さんの時に2回やってるから、今回で3回目。
他の感染病はもらってこないくせに、
なぜ手足口病だけそんなにもらってくる・・・。
DSC_2904 (1)
とりあえず熱は出ず、体は元気そのものなんだけど、
口の中が痛いので、常に口に力を入れて真一文字になっちゃってます。
しゃべる時も口を開かずに閉じたまましゃべるから
何言ってるかわかんないいっこく堂状態(笑)
ご飯を食べるのもひと苦労なのでやれやれだわ~。

痛みは昨日よりマシになってるようなので、週末の間におさまるかな?


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/01/23(金) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3985-0545151e
 |  HOME  |