neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤

洗濯洗剤って何使っていますか?
ついつい汚れ落ちのみを重視して買っちゃうんだけど、
お肌へのやさしさとか、環境への影響のことも考えていきたいな。
DSC_2814 (1)
そんなワケでお試ししてみたのがneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤

水質汚染の原因になる合成界面活性剤が入ってないので
環境にとっても優しい洗剤なんだって。
合成界面活性剤ってしっかりすすいでも、
一部は洗濯物に残っちゃうらしいので、
赤ちゃんやお肌の弱い方には
洗剤が残留しないneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤はありがたいですね。

同封の紙には丁寧に使い方のアドバイスも書いてありました。
DSC_2815.jpg
手書きで字も綺麗だし、イラストもかわいい♪

なんとこのneobaby善玉菌酵素洗たく洗剤、
衣服の洗濯だけでなく、洗濯機の掃除もできちゃうんだそう。凄っ!

年末にインフルでぶっ倒れていたから、
洗濯機の掃除してなかったのよね・・・。助かる~!
DSC_2828.jpg
今回3袋お試ししたので、1袋は洗濯機のお掃除に使い、
残り2袋はお洗濯に使ってみました。

肝心の洗浄力なんだけど、
正直言うと、実は本当にちゃんと落ちるのか疑ってた私(笑)
でも、息子の食べこぼしとか
たいしてもみ洗いしてないのに、しっかり落ちていたし、
柔軟剤使っていないのにゴワゴワしなくてビックリ!
いいね、これ!

お値段的にはちょっとお高いかなーと思うんだけど、
すすぎ1回で済むから、その分水道代は節約できるよね。
環境やお肌にもいいし、使い続けてみたいかも♪

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2015/01/15(木) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3979-173969b4
 |  HOME  |