白髪対策はじめました。

ここ2年くらいで、白髪遭遇率がグッとUPしてきました。
四捨五入すれば40歳。うん、アラフォーだもんね。
そりゃ白髪も増えるわさ。

でも、まだ白髪染めをするほどの量でもない。
かと言って、見つけたら抜いちゃうってほど
遭遇率が少ない時期は過ぎ去ってしまった・・・。

そんなワケで今試しているのが黒髪スカルプ・プロ!
DSC_2630.jpg
ヘアサイクルを活性化する成分に発毛育毛成分が
頭皮に浸透し、細くなった毛を太く強く育て、
ハリ・コシを育んでくれるシャンプー。
染めなくても白髪ケアができるよう、
白髪のできにくい頭皮環境を作ってくれるんだって。

ボトルの見た目がちょっとオバチャンくさいなーと思ったんだけど、
使ってみると、意外と使い心地が良くてびっくり!
DSC_2744.jpg
柑橘系な感じのスッキリした香りでとっても爽やか。

しかもノンシリコンなのに、めっちゃ泡立ちいいの!
あれ?ノンシリコンよね?とボトルを二度見しちゃったわ(笑)
ノンシリコンのシャンプーって何種類かお試ししたことあるけど、
どれもキシキシ感があって、使い心地が悪かったのよね。
髪にいいのはわかるんだけど、あのキシキシ感が苦手だから
お試ししてもすぐ挫折しちゃってたんだけど、
この黒髪スカルプ・プロは使っていて、そういう不快感ゼロ!



気になる点と言えば、洗い流してる時に
重くてもったりした感じになるんだけど、
ま、それも乾かしてる間に気にならなくなります。

ドライ後にビックリしたのは
リンスしなくてもパサつかなかったこと。
最近乾燥も気になってきていたから、これは嬉しいな~。

まだ白髪や抜け毛に変化は感じられないんだけど、
さすがにそれはもう少し長期スパンで見ていかないとダメよね。
とりあえず使い心地はいいので、
当分この黒髪スカルプ・プロで白髪対策していきたいと思います。


10年後も白髪や抜け毛に悩まない髪へ<黒髪スカルプ・プロ>
haru-shopファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/12/14(日) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3958-2a477ad2
 |  HOME  |