チエブロ

旦那が会社で取引先の方からいただいてきました。
DSC_2745.jpg
チエブロっていうブロック。知ってる?

パッケージ見て、LaQのパクリやんって思ったけど、
よく見てみると結構楽しそうな新感覚ブロックです。

  

早速息子が組み立て開始
DSC_2746.jpg
対象年齢3歳~になっていたけど、
作り方の紙を見ながら自分で作ることを考えると
息子くらいの年齢の子にちょうどいいかな。

 
 
組み立て方がちょっと変わっています。
DSC_2748.jpg
ブロックにこの透明のジョイントパーツをつなげて、
ブロック同士をつないでいくの。

つなげる時にパチンと音がするから気持ちいいです。
DSC_2750.jpg
つなげた部分は可動式。
つなげてからも動かすことができるから、
今までのブロックにはない楽しみ方ができるな~。

まずは平面の恐竜完成!
DSC_2754.jpg
しっぽや首を動かせるから、
作った後のブロックで遊ぶ時に動かしながら遊べておもしろいね。

ブロックの凹凸部分をつなげることで、立体も作ることができました。
DSC_2755.jpg
立体の恐竜さん。
平面よりもしっかりしてるし、自立します。
立体にしてもしっぽや口を動かせるから、ホントおもしろい!

レゴやLaQに比べると、パーツのつなげ方に制限がある分、
作れるものの幅は狭いけど、
作った後でもパーツを動かして遊べるというのは
直感的で小さい子どもにもいいな~と思います。
遊んでいて、これなんで流行らないんだろ?って思うくらい。
他のセットを買って、パーツ増やしたいかも♪


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/12/12(金) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3956-bfccc700
 |  HOME  |