時計の読み方

小学校に入るまでに、
ある程度、時計の読み方をマスターさせたいなってことで
くもんの幼児ドリルでお勉強中。
DSC_2579.jpg
とけいおけいこ 5・6・7歳用です。

ついつい、デジタル時計を見てしまうけど、
小学校に行ったらアナログ時計しかないもんねー。
DSC_2758.jpg
保育園でも、塾でお勉強してる子なんかは
もう既に時計も読めるみたい。

息子も感化されて、お勉強しなくちゃ!って気にはなってる今が
タイミング的にはちょうどいいかな。



○時とか○時30分とかわかりやすいものはわかるんだけど、
難関なのが、こまかい分数。
何度も教えてるんだけど、なかなか習得できないのです・・・。
DSC_2760.jpg
このドリルだとこまかい分数も書きこんであるから、
子どもにもわかりやすいな~。
あ、もちろん、終盤の方では、この分数の表示もなくなって
全部自分で考えてみよう!って感じになっています。
ステップアップできるように段階が踏まえてあるんだね。

息子も頑張って時計マスターになれるといいな。


くもん出版 fansiteファンサイト参加中
くもんの幼児ドリルfacebookページ
↑くもんの幼児ドリルfacebookページはこちらから

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/12/09(火) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3952-8e725ba0
 |  HOME  |