急なお帰りにアジアン丼

晩ご飯いらないと言っていたのに、
旦那が早く帰ってきた時ってホント困る~!!

それならせめて
『もしかしたら帰ってから何かつまむかも』くらい言っといてよ・・・。

そういう時に便利なもの発見!
DSC_2511.jpg
マルハニチロさんのアジアン味シリーズ

本格的なアジアンメニューが缶詰になっています。
そのままお酒のつまみにしてもいいし、
ちょっとアレンジしてご飯に使ってもいいし。

ただでさえアジア系の料理って縁がないから作らないし、
息子もいるから辛いメニューってNG。
辛いもの好きの旦那には物足りない時もあるんだろうな。

麻婆豆腐を使って麻婆丼を作ってみましたよ。
DSC_2660.jpg
缶を開けたらかなりスパイシーな香り!!

いつも私が作る何の辛みもない麻婆豆腐とは
香りからして違うのがわかります。
食べるとピリピリ。辛ーい!

ご飯の上に千切りキャベツ、そして麻婆豆腐、その上に温泉玉子をオン。
即席メニューしてはボリュームもあっておいしそうでしょ。
旦那も久々のパンチのある麻婆豆腐に喜んでいました。
ちょうど1人で食べるのにいい量だし、
常にストックしておきたいかも。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2014/11/26(水) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3942-d98dbdae
 |  HOME  |