はまぐりのお吸い物

先日の旅行で自宅用に買ってきた真空パックはまぐり
DSC_2615.jpg
息子がはまぐりとかあさりが大好きなので購入。
真空パックだから日持ちするし、常温保存だから便利よね。

シンプルにお吸い物でいただきました。
DSC_2616.jpg
はまぐりの身自体は、親の分も息子が奪って食べちゃったので、
私たちはほとんど食べてません・・・トホホ。
でも、いいお出汁が出ていてウマー!でした。

息子も大喜びで食べていたから、
また機会があれば、はまぐり買ってこようかな。

あ、お魚なんかもいいかも。
お肉よりお魚派だからねー、我が家は。
特に息子は、年の割には渋い食の好みで
ハンバーグやステーキより焼き魚!って子だから、
干物とか大好物だったりします。
img_product_10188358675461a1f432da1.jpg
ふるさと21で紹介されている森新ひもの店さんの干物は
沖縄産の自然塩、国内産丸大豆・特別栽培小麦使用本醸造醤油、
そしてミネラルシュガー等により、
食品保存料等無添加、無着色の手造り、天日干しにて加工製造されています。

干物なんてただ干すだけじゃんと思っていた自分に反省。
ちゃんといろいろ考えて作られているんだね~。
ぜひ実際に食べてみたいな♪


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
【3名様限定】森新ひもの店 熱海の天然干物セットB 12尾 モニタープレゼント ←参加中
メディアフロント企業組合
スポンサーサイト

2014/11/24(月) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3940-ef242add
 |  HOME  |