コマさん弁当

先日の保育園バス遠足
年長クラスは水族館に行きました。

今回は息子のリクエストでコマさん弁当
DSC_2571.jpg
・コマさん(スライスチーズ・海苔・かまぼこ・ブロッコリーの芯)
・おにぎり(海苔・ふりかけ)
・唐揚げ
・妖怪ウォッチウインナー
・かぼちゃ団子
・ライトバーガー
・ブロッコリー・トマト・サニーレタス・人参
・梨


ホントは水色なんだけどね、コマさん。



わざわざ着色料使ってまで作るのもな~ということで、
三色のかまぼこを買ってきて、
その緑部分を削いで使ってみました。

意外と緑でも違和感ないかも?


デザートに入れた梨だけど、
今年は息子が柿よりも梨にハマってるので、
最近我が家の冷蔵庫には梨常備です(笑)
普通の梨もいいけど、ら・フランスもいいよね。

ふるさと21で紹介されている森谷農園さんのラ・フランス、
化学肥料を使わず、
農薬使用も慣行栽培の半分以下に抑えて作られているそうで
子どもにも安心して食べさせられる洋梨です。

ふるさと21は森谷農園さんのように
無農薬で頑張っておられる農家さんがたくさん紹介されているので
安全な食を求める人には嬉しいサイトだと思います。
ぜひ利用してみてくださいね。

【3名様限定】森谷農園のプレミアム洋梨『ラ・フランス』モニタープレゼント ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/11/10(月) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3929-500b0499
 |  HOME  |