打ち上げパーティーと野菜栽培

週末のことですが
先月に行われたお泊り保育打ち上げが近くの公民館で行われました。
DSC_2440.jpg
子どもたちはさっさとご飯をたいらげ、
持ち寄ったオモチャで遊びだす&走り回る(笑)

大人もワイワイがやがや楽しめました。
謝恩会の段取りや入学準備の話など
普段あまり話し込めないので、こういう時間があるのは助かるね。


園では最近、年長クラスで冬野菜を植えたそう。
夏野菜はかなり立派なものができて、
どれもおいしく食べられたみたいなので、
今回の冬野菜も頑張ってお世話して、立派なものを作ってほしいな。

カブと青首大根を作ってるんだって。
近くの農家さんに育て方を聞きに行ったりして、
いろいろお勉強もしているみたいです。
家でも家庭菜園をしているけど、
プランターだから根菜系は手を出していないし、
土を掘って収穫するっていうのはピーマンやゴーヤ、トマトなどの
夏野菜の時とはまた違った楽しみがありそう♪

ちなみにお野菜と言えば、
やっぱり無農薬のものがありがたいですね。
息子が小さい頃は一緒に散歩がてら
無農薬農家さんの無人販売所に出かけたりしていたんだけど、
最近は仕事があるからなかなか買いに行けず・・・
ネットで購入できたりすると便利ですよね。

ふるさと21は無農薬で栽培をしてきた農家さんたちが集まったサイト。
無農薬で安心安全なお野菜が
農家さんから直接送られてくるので、鮮度も抜群なんだそう。
食の安全を考えると、こういった販売サイトは嬉しいですね!

無農薬米・野菜・健康果実の産地直送 ふるさと21
【3名様限定】青森県無農薬野菜詰め合わせ『アグリパック』プレゼント ←参加中


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/10/21(火) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3913-7f020b82
 |  HOME  |