三ツ星食感4種セット

モラタメさんから届いたハウス食品の三ツ星食感4種セット

こういう『揚げずに○○』系の商品って使ったことなかったんだけど、
使い心地はどうなんだろ??

4種の種類は
・きゃべつシャキシャキ豚のみそ炒め
・衣ザクザク揚げない鶏竜田
・衣サクサク揚げないミラノ風カツ
・衣サクサク鮭のパン粉焼き

ちょうどトンカツ用の豚肉があったので
まずは『衣サクサク揚げないミラノ風カツ』を使ってみたよ。
DSC_2366.jpg
ミラノ風ってなんやねんって思ったら、『チーズ味』の文字が。
チーズ風味だからミラノ風なのかな?

 

中はパッと見、粗めのパン粉って感じです。 
DSC_2367.jpg
でも開けたらめっちゃチーズの香り!
もっとほんのりチーズ風味なのかと思っていたけど、
この時点でがっつりチーズ味やなって予想できました。

この粉をお肉につけて5分間
DSC_2368.jpg
あとは軽く粉を上から押しつけてなじませたら
フライパンで焼くだけ!簡単~☆

あっという間にカツが完成しちゃいました。
DSC_2369.jpg
ちゃんと衣もサクッと仕上がったし、
味もしっかりついていておいしかった~♪

いつもこのトンカツ用のお肉を買ってきて焼いたり揚げたりしても
半分くらいしか食べていなかった息子が、
今回はなんと1枚完食!!
チーズ味だったからおいしかったんだって。
確かに子どもにはチーズ味って受けるよね。
普段あまりお肉を食べてくれない子なので、
こういうので食べるきっかけになるのは助かります。

仕事で遅い日用に何個かストックしておきたいかも♪


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
スポンサーサイト

2014/10/05(日) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3896-a3eb0219
 |  HOME  |