お泊り保育

今さらな話ですが、先週末は保育園お泊り保育でした。
お泊り保育とは言っても、園側はノータッチで
親が子どもを引率しての親子合宿って感じのものです。

1時間ほどバスに揺られて目的の施設へ。
外でお弁当を食べたり、レクレーションをしたりした後は、
みんなで晩ご飯のカレー作りです。
DSC_2339.jpg
今回、写真は卒園アルバムの係の人が撮影してくれるということで、
他の親は基本的にはカメラ自粛。

ま、親は子どもの引率という役目があるのでね。
私も班担当の役割があったので、
さすがに一眼ぶらさげて・・・ってのは無理無理。
たまに様子を見て、スマホで数枚撮影したのみなので、
こちらに載せられる写真が少ないのが残念です。

あとで卒アル係の人が撮ったデータを回してもらえるようなので、楽しみ♪ 
DSC_2341.jpg 
子どもたちはかなりテンション上がりまくっていたけど、
予想していたよりはとってもお利口さんで
特に私が担当した息子のいる班は集合なども早くて、
ものすごーく助かりました。
DSC_2350 (1)
みんなでご飯を作って、お風呂に入って、夜一緒に寝て
保育園ではできないようなことをたくさん体験できて
とっても楽しい時間を過ごせたようです。
2日目の朝は『かえりたくなーい!』とゴネていました。

私も他のパパさん・ママさんと深夜まで飲んでお話できて
いろいろと情報交換もできたりしたので、
家族みんなが実のある1泊2日を過ごせたお泊り保育でした。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/10/04(土) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3894-cd3991a8
 |  HOME  |