びわ湖こどもの国

昨日、義妹ちゃんとその旦那くんがお休みということで、
息子をびわ湖こどもの国に連れて行ってくれました。
写真 1
息子は車でお出かけってことだけでテンションあげあげ。

我が家はマイカーがないから、車に乗ること自体が貴重だからね。
しかし、それにしても
『ひさしぶりにナビみられるわ~♪』ってごきげんポイントそこー?
なぜかカーナビ好きなのよね、うちの子。
何が楽しいんだろう・・・私にはその面白さは微塵も理解できません・・・。

このびわ湖こどもの国、私は行ったことないんだけど、
アスレチックプレイルームキャンプ場なんかがある場所みたい。
写真 2~01
工作教室とかもあるそうだけど、そこの子たちが作ったのかな?
ディーゼルトッキュウオーが飾ってあったそう。
凄いな~、なかなかの迫力!
 
ちょっと小雨が降ったりしたみたいだけど、
普段の公園遊びじゃ遊べないような大型遊具で遊べたから
息子は大満足だった様子。 
写真 1~01
ローラーすべり台大好きなんだけど、近場の公園にはないのよね・・・。
久しぶりに滑れて大喜びしていました。

ターザンロープも1人でできたんだって!
写真 4
春くらいに太陽が丘へ行った時に、初めて1人でチャレンジしたんだけど
その時は最後の方は落ち気味になっていた息子。
今回は落ちそうになることもなく、余裕だったそう(本人談)

帰りには妖怪ウォッチのお菓子まで買ってもらっちゃってた。
義妹ちゃん&旦那くん、ホントにありがとうございます~。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/09/04(木) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3878-3e916bbf
 |  HOME  |