クワガタとカブトムシ

今週で保育園プールは終了。
まだまだ日中は暑いんだし、
あと半月くらいはプールやってくれたらいいのにね。
ただでさえ、ここ最近はイマイチなお天気続きで
全然プールできていなかったから、
子どもたち的には不完全燃焼な感じなんじゃないかなー。


写真は息子が保育園で作った今月の作品。
DSC_2203.jpg
クワガタカブトムシ

折り紙が苦手な息子は、毎月この製作物に苦戦していますが、
今回は今まで以上に手強かった様子。
クワガタのクワの部分なんか、こまかくて難しそうだもんねー。
クラスのみんながどんどん完成品を飾っていくのに、
息子だけずっと未完成のまま・・・心の中では物凄く心配しましたが
なんとかかんとか自力で完成させていてひと安心。

来月はもう少し早く完成させられるように頑張れ~!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
     

2014/08/28(木) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3871-45d8d77f
 |  HOME  |