梅で塩分補給

今年、夏場の塩分補給に利用した『梅見月』さんの梅
DSC_2131.jpg
ぺたんこちょび梅とウメパワプラス

水分だけじゃなく塩分も失われる真夏、
梅干しがいいって言うけど、お弁当とかにならともかく、
そうでない時に携帯するのはちょっと・・・ね(笑)
DSC_2183.jpg
こちらはぺたんこちょび梅

これならコンパクトだし携帯に便利~!
乾燥タイプだから手も汚れないしいいよね♪

ただ思っていたよりもすっぱーい!そしてしょっぱーい!
DSC_2185.jpg
普通の干し梅レベルのお味を想像していたわ・・・。
かなり酸味と塩分が凝縮されていて、
これなら汗で失われた塩分もしっかり補給できそう!

アスリートのクエン酸補給にぴったりな
紀州南高梅の自然派サプリ『ウメパワプラス』の方は
ぺたんこちょび梅よりは甘みもあって、
こちらの方が食べやすいかな~って感じです。
でもぺたんこちょび梅のすっぱしょっぱさもクセになるかも。

どちらも塩分補給にはオススメ!
賞味期限も2年間と長めなので、いざという時の非常食にもいいな。

マルヤマ食品株式会社
梅見月ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/08/28(木) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3870-deec3684
 |  HOME  |