ゴーヤのごまマヨ和え

家庭菜園のゴーヤ、
今も細々と小さめのものが収穫できますが、去年よりは不作だな~。
実家は地植えだから今年もたくさん収穫できていて食べきれない状態なので
おすそわけいただいちゃってます。
今年は息子も率先して食べてくれるから、調理し甲斐があるわ♪
DSC_2202.jpg
最近は炒め物続きだったので、
久しぶりにマヨネーズ和えにしてみました。
すりごまも入れて、ちょっと和風に♪

使ったのは浜乙女のマイクロ焙煎白すりごま
DSC_2113.jpg
このすりごま、マイクロ焙煎という製法でつくっているので、
ごまの甘みがあってしっとりしているんだそう。

すりごまって香りが飛んじゃってそうなイメージだったので
今までは普通のごまを買ってきて、家ですっていたんだけど、
ごまをするのって面倒なのよね~。
すりごまだと手軽に使えるから重宝しちゃいます。
それに思っていたよりもしっかりごまの香りがしてるのもポイント。
これなら全然アリだな~。
おいしいし手軽なら嬉しいよね。
これからごま料理が増えそうな気がする!

株式会社浜乙女
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/08/20(水) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3861-702ce162
 |  HOME  |