ありがとうとさようなら

先週義祖母が亡くなり、本日、初七日を終えました。
初七日の今日は旦那だけで行ってもらったのですが、
お通夜お葬式には私と息子も参列してきました。
DSC_2143.jpg
義母からの頼みで、棺に入れる用にと、息子に描いてもらった義祖母の絵。
とても上手に描けました。
写真が切れてしまいましたが、上には『ありがとう』のメッセージ入りです。

身近な人の『死』というものは初めてな息子、
大ばあちゃんが亡くなったという事実はわかっているものの、
あまり実感というか、本質的なことは理解していない様子かな。
この年齢なら仕方ないかもね。
DSC_2146.jpg
数年ぶりにはとこちゃんたちにも会いました。
お姉ちゃんの方は同い年。
お通夜の時はお互い警戒していたようだけど、
翌日のお葬式の際は、
空いた時間など仲良く一緒に遊んでいてくれて助かりました。

おばあちゃん、これからはお空の上で
旦那と息子のことを見守っていてくださいますように。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/08/17(日) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3857-31b4c1dc
 |  HOME  |