妖怪ウォッチ2

先月末に旅行に出る前のことなんだけど、
実は3DSのソフト妖怪ウォッチ2本家を買っていました。
DSC_2027.jpg
そのうち買ってあげようかなとは思っていたけど、
そんなに急いで買うつもりはなかったのに、
買い物に出かけた旦那が見つけて勝手に買ってきちゃったんだよねー。

旦那め、ちょっとは相談しろよ、オイ(怒)



買ってしまうとやりたくなるのが人の性。

息子も新しいソフトをやりたくてウズウズしていたので、
甥っ子から借りていて7割方まで進んでいた妖怪ウォッチの前作のソフトは
私が高速で終わらせて、旅行の時から2をプレイしだしています。
DSC_2127.jpg
今作は電車を乗り換えて移動したり、鉄男な息子の萌え要素がたんまり(笑)
早速ゲーム内の駅名とか覚えて、鉄男っぷりを発揮していました。
肝心の妖怪の方もファンブックで事前にチェックしていたので、
既にほとんどキャラの名前と技は覚えてる感じ。
子どもってこういう記憶力はホント凄いな~、感心するわ。

 
 
この間の週末には
珍しく自分の貯金箱からお金を出して、妖怪メダルも購入していました。
DSC_2114.jpg
このメダルを妖怪ウォッチにはめこんで妖怪を呼び出すワケです。

が、ここで問題。
今まであったウォッチ (仮にA)があるでしょ。
今月さらにウォッチ(仮にB)が発売されたんだけど、
A時代のメダルはBのウォッチには使えないのよね。
AとBのメダルとウォッチには互換性がないワケ。

このままハマってるようなら、
クリスマスプレゼントはウォッチか?と思っていたけど、
使えるメダルが限られてくるのってなんだかなー。
うまい商売と言うべきかセコい商売と言うべきか・・・。

とりあえず当分の間は私の自作ウォッチで遊んでもらいましょう。
DSC_2115.jpg
『これならZメダルもこてんメダルもつかえるんやで!』
音は出ないけど、
新旧どのメダルもセットできる自作ウォッチはある意味万能ウォッチ(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/08/10(日) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3854-eb3c3e21
 |  HOME  |