ポッポランド

火曜・水曜と丹後に旅行してきました。
2日目の水曜には福知山にあるポッポランドというところに行ってきました。
DSC00566_convert_20140731221453.jpg
タクシーの運転手さんに
『そんなに見るものないよ』と言われたポッポランドでしたが、
鉄男な息子には充分楽しめるレベルの場所。

確かにそんなに広くないし、
大きい鉄道博物館とかに比べたら見劣りしまくりなんだろうけど、
いろいろと鉄道グッズが飾ってあるし、
地元のタクシー運転手がおすすめしないってレベルではなかった。
DSC00567_convert_20140731221603.jpg
電車好きな男の子なら充分楽しめるレベル。
しかもここ無料だよ?
もっと地域をあげてオススメしたらいいのにな~。

ただ、ちょっと二流感が漂うのがこれ
DSC00565_convert_20140731221412.jpg
ちょっ、ドラえもん(笑)

後ろから見たら、完全にトーマスだったんですが、
前にまわりこんで見てみたら、まさかの顔面ドラえもんでビックリしました。
横のパンダさんもいい感じに微妙(笑)

でもホント、無料でこれだけあったら大満足な場所でした。
近所にこんな場所があったら、息子はしょっちゅう通ってそうだな~。
DSC00572_convert_20140731221642.jpg
1両だけなんだけど、本物の車体もあるし、
電車好き、特にSL好きの方にはオススメです。
息子も『またいきたいね~!』と言っていたので、
来年も行く機会があれば行ってみたいな。


それにしてもこの日は暑かった!
いや、毎日暑いんだけどね。荷物持って歩くと溶けそうになるわ~(笑)
DSC_2091.jpg
息子には蒟蒻畑で水分補給&おやつ

手軽に飲めるし、お腹にたまるから満足感もあるし、ちょうどいいよね。
DSC_2016.jpg
今回飲んだのはビューティーカシス味。
カシス味ってあまりないから新鮮な感じだな~。
カシスって目にも良さそうだし、さっぱりした味も好きだから
冷蔵庫に常備しておきたいかも。
息子も気に入ってたし、スーパーで見かけたら買っておかないと!

【株式会社マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ビューティーカシス
マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/08/01(金) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3847-d54d6b32
 |  HOME  |