ゴーヤ栽培

プランター菜園ゴーヤ、ただいま収穫4つめです。
DSC_2015.jpg
今年は接ぎ木の土台部分のカボチャが成長しちゃったりと、
アクシデントのあったゴーヤ栽培だけど、
なんとか実をつけてくれるようになったので良かった~。

かれこれ7、8年ゴーヤ作りしてるけど、
接ぎ木の土台が成長しちゃったなんて初めてよ。
植物を育てるのってホントに不思議がいっぱいだわ。



ふるさと21は数少ない無農薬で栽培をしてきた農家さんの要望で始められたサイト。
農薬や化学肥料を一切使わない生産者さんたちによって作られた
お米やお野菜などが販売されているので
食の安全が気になる今の時代には嬉しいサイトだと思います。

こんな小規模なプランター菜園でも
いろいろと苦労もあるし、アクシデントもあったりするので、
大きい農園規模で作物を無農薬で作っていくっていうのは
本当に大変で手間もかかることだなって思うんだけど、
それでも無農薬を貫く農家さんたちがいらっしゃることは
小さい子どもを持つ親としては嬉しいことですね。

全部とまでは無理だけど、
なるべく近所の低農薬の農家さんのトコでお野菜を買うようにしたり
子どもの食に関しては気をつけているので、
ふるさと21のようなサイトがどんどん増えていってほしいな。
メディアフロント企業組合

【3名様限定】岡山県の白桃モニタープレゼント出荷! ←参加中
ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2014/07/25(金) | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3843-5c5798d0
 |  HOME  |