老舗海苔屋 林屋の海苔ドレッシング

洋風のドレッシングよりも和風ドレッシングの方が好きな我が家、
おいし~い和のドレッシングを発見しました!
DSC_1907.jpg
上品な包装とパンフレット

さてさて中身はじゃじゃーん!
DSC_1908.jpg
老舗海苔屋 林屋さんの海苔ドレッシングセット

海苔のドレッシングって珍しいよね。
和風のドレッシングっていうと、青じそとか柚子とか胡麻とか・・・。
新境地の海苔ドレッシングに期待大です!

 
 
それに使っている海苔だってただの海苔じゃないの。
創業明治39年の老舗の海苔屋さんの最高の海苔を使ってるんだよ。
DSC_1997.jpg
海苔っていいものは風味が桁違いだもんね。

本格的な海苔で作られたこの海苔ドレッシング(ぴりっとわさび味)は
今年6月の第53回農林水産祭参加の海苔品評会で
水産庁長官賞を受賞したんだって。
DSC_1998.jpg
使ってみると、思っていたよりも海苔が入っていて、
ちょっと出しにくい・・・とろ~っと出る感じじゃなくて、
ボトッボトッと落として使うような感じです。海苔感が凄い。

で、食べてみるといい海苔の香り!
DSC_2000.jpg
予想以上に海苔の香りがしておいしい!
でも野菜の味の邪魔をするワケじゃなくて、とてもおいしく野菜を食べられます。
海苔好きの息子も喜んで食べていたし、これはクセになりそう。

いつも使ってるドレッシングよりはお値段がお高めなんですが・・・
でも冷蔵庫に常備しておきたくなる味だわ。飽きない。
海苔好きの方にはオススメです。

創業明治三十九年…老舗海苔屋「林屋」が丹精込めて作った海苔ドレッシングセットをプレゼント!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2014/07/22(火) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3841-0f1f42a2
 |  HOME  |