誕生日祝いにおいし~いイクラ

先日、とうとう35歳の誕生日を迎えた私。
あー、とうとう30代も後半戦です。
まだまだ若い気でいたけど、アラフォーなんだよね・・・(泣)

あまり年はとりたくないものだけど、
息子がお祝いしてくれるので、そこは嬉しいかな。

あ、そうそう、誕生日間近にとっても素敵なものも届きました!
DSC_1890.jpg
『なにかな、なにかな~?』

クール便で届いたので、食べ物だとわかった息子、
ワクワクしながら急いで開けだしました。

中身はなんと息子も私も大好きないくら!!
DSC_1900.jpg
しかも北海道の!

昔、北海道旅行で本場のイクラを食べて大感激したことあるのよね。
とれたて!美味い物市さんでおいしそうなイクラを見て、
食べてみたいな~と目を付けていたのです。
タイミング良く、お誕生日前に届いて嬉しい~!
239009ikura_s2.jpg
昆布の旨味いくら

獲れたての鮭卵を、その日のうちに薄めの塩水で洗い、
充分に水切りをした後、ホタテ出汁と白口浜昆布出汁の特製醤油タレに
約24時間じっくりと漬け込んであるんだって。

息子は好物のイクラを見てテンションUP!
DSC_1898.jpg
『はやくたべよー!!』
いや、ゆっくり解凍してからでないと・・・ね(笑)

じっくり自然解凍でツヤツヤのイクラがお目見え!
DSC_1950.jpg
ちょうどタコが安かったので、一緒に丼にしてみました。

普段はおかずばかり食べて、ご飯は後回しになっちゃう息子ですが、
この時は真っ先に丼からがっついていました。
DSC_1918.jpg
普段は回転寿司(しかも百円)のイクラくらいしか食べてないけど
さて、このお味の違いがわかるかな~?

『○○(某百円回転寿司)のイクラよりおいしい~!』
DSC_1961.jpg
おっ、違いがわかったようです(笑)
ホントかね?適当に言っただけだとは思うけどさ。

でも息子がおいしいって言うのもわかる。
サラッとしていて食べやすいイクラでした。後味がとてもいい!
変にネチャネチャするイクラとかあるじゃない?
ああいう嫌な後味がないので、ついつい食べ進んじゃいます。

普段用にはなかなか手が出せないお値段だけど、
誕生日祝いの時やお正月用なんかに良さそう!
贈答品としても喜ばれると思うなー。

おいしかったので、年末に購入してお正月に楽しんじゃおうかしらと
早くも息子と2人で画策しております(笑)

とれたて!美味いもの市
とれたて!美味いもの市ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/07/17(木) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3836-15e0d427
 |  HOME  |