七夕飾り

保育園七夕が飾られ出したので、短冊を結んできました。
DSC_1963.jpg
飾りもここ数日で頑張って作ったらしい。
七夕って家じゃ面倒でやらないから、
保育園でこうやって大々的にやってくれると助かるわ~。

さて、息子のお願い事は?
DSC_1964.jpg
『カッコイイねんちょうさんになりたい!』

おー、なるほど。
でも息子よ、よくよく見るとズボンが前後逆なんですが・・・。
それじゃカッコイイ年長さんにはなれませんぜ(笑)


それにしても今日のお天気は雨。
うーん、天の川は拝めそうにありません・・・。
息子が生まれてからとういうもの、晴れていた七夕ってあったっけ?
いつも『雨でお星さま見えないね~』とか言ってる気がする。
一度息子とゆっくり星空を眺めたいもんです。
星空をゆっくり眺められる広い場所に夜は行かないもんだから・・・。
息子はまともにじっくりと星空を眺めることなんてまだないかも。

若い頃はドライブついでに河原などに行って、
彼氏と星空みつつキュンキュンな語り合いをしたりしたもんですが・・・(笑)
さすがに三十路過ぎた主婦となると
そんなアマ~いお話はありません(笑)当たり前か。

★7月7日はメリーのサマーバレンタイン!限定スイーツのモニター10名様募集★ ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/07/07(月) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3829-519277fd
 |  HOME  |