浜乙女 いわしふりかけ

食事の際、なかなか三角食べができない息子は
しょっちゅうご飯が余っちゃうのが悩みの種。

ホントは自分で無意識に三角食べをできるようになってくれるといいんだけど、
注意してもその時だけで、
ふと目を離せば、おかず→おかず→おかずになってしまっています。

仕方ないのでふりかけの出番~!!
DSC_1866.jpg
今回は浜乙女のいわしふりかけ

鰹とかは見るけど、
鰯のふりかけなんて珍しいよね~。
DSC_1867.jpg
見た目は特に変わった様子なし。
鰯とか言われないとわかんない。

お魚大好きな息子なので、このいわしふりかけを見せてやると
『たべるたべる!』と大喜び。
DSC_1876.jpg
『いわしのあじがする!おいしい!』
一丁前なコメントをしながらガッツガツ食べていました。
今度はおかずそっちのけでご飯だけを完食(笑)
こら、それじゃ意味がないんだよー。
おかずもご飯も均等に食べ進められるようになってほしいんだけどな・・・。
ふりかけウマー!ってなってしまったようで、
おかずは目に入ってなかったようです(笑)

私も食べてみたけど、
鰯の嫌なニオイとかはしなくて、おいしかった!
お魚の臭みとかが苦手な子でも食べやすいんじゃないかな~。
カルシウムやDHAもたっぷりだし、
小さい子を持つママには嬉しいふりかけかも♪

徳用ふりかけ いわし
浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/07/02(水) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3826-aca86562
 |  HOME  |