夏はバリ辛カレー!!

夏はカレー!
DSC_1810.jpg
ってことでゴールデンカレー!

普段は息子に合わせて甘口で作るんだけど、
たまには旦那のリクエストにも合わせてあげないとね。
今回は途中でお鍋をわけて、辛口と甘口と2種類作ることにしました。

辛口用に使ったのはゴールデンカレーのバリ辛!!
あの世界一辛いって言われているブート・ジョロキアを使ってるんだって。
もうパッケージを見た感じからして、超辛そうなイメージが伝わってくるんだけど
実際に作ってると、息子用の甘口とは違ってスパイシーな香り~。
DSC_1854.jpg
今回は牛すじカレーにしてみたよ。

圧力鍋でやわらかくした牛すじと一緒に野菜を入れてコトコト。
おいしく完成しました~!
DSC_1856.jpg
バリ辛ということで、死ぬほど辛いのを想像していたんだけど、
私(辛いの苦手)でもギリギリ食べられるくらいの辛さかな。
思っていたよりも食べやすかった。
でもずっと食べてると凄い汗が・・・夏にはピッタリだねー。
旦那も喜んで食べていたので、
たまには辛口カレーもありだな~。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2014/06/29(日) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3821-80289c62
 |  HOME  |