洗い流さなくてOK??とれるNO.1ウォッシングフォーム

息子用にお肌に優しいボディソープが欲しいな~と思っていたところ、
とれるNO.1ウォッシングフォームというものを発見。
DSC_1722.jpg
このウォッシングフォーム、
米ぬか発酵液を基に
最小限の品質保持のために必要な美容成分だけを加えて作られたもので
界面活性剤や着色料・合成香料は入っていないので、
お肌にとっても優しいんだって。

確か、昔は米ぬかで洗顔していたりしたんだよね?
米ぬかがお肌に優しいんだろうなっていうのはわかっていたけど、
実際に米ぬかを使った商品を使うのってはじめてかも。

ちなみにこのウォッシングフォーム、
体だけじゃなくて、顔にもOK。
なんとシャンプーとしても使えちゃうんだって!!万能!!
DSC_1814.jpg
ポンプを押すと、きめ細かい泡が出てきます。
『ちょっとくさい・・・』
米ぬかの香りかな?
一般的なボディソープなどの作られた香りじゃなくって
凄く自然のものの香りがするな~。
普段いい香りの石鹸ばかり使っている息子にとっては
確かに『くさい』って感じるのかもしれないね。

頭も洗ってみたけど、泡立たないので洗った気がしない様子。
DSC_1812.jpg
泡立たないからと、何度もポンプから出して使っていました。
こりゃ減りが早そうだ・・・(笑)

合成界面活性剤が入ってないから、泡がすぐ消えちゃうんだそう。
泡立たないんじゃダメじゃん!って思うかもしれないけど、
このウォッシングフォームの凄いところは
なななんと、『洗い流さなくていい』ってこと。

泡が消えたら、そのまま放置でいいんだって。
スキンクリームのようにお肌に塗ったままで全然問題ないんだとか。
なので、洗い流すのが下手くそな息子が使っても安心♪
私も体を洗うのに使ってみて、洗い流さずにそのままにしてみたけど、
ベタベタしたりカピカピになったりしませんでした。
洗い流さないってことにちょっと違和感はあったけど、
洗い流す手間が省けるから便利!
子どもとバタバタ急いでお風呂に入るママには嬉しいアイテムかも~!


敏感肌の方にもおすすめです!


株式会社アップサイド
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/06/18(水) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

地球洗い隊 本多桃

『レポートありがとうございます』

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
とれるNO.1ウォッシングフォームの感想をありがとうございます。
息子さんがモデルさんになってくれたんですね♪

たしかに、泡が出ないからいっぱい使ってしまいがちですが
塗り付けるように洗ってみてください。
・・・って、シャンプーはなかなか難しいですよねぇ。

ニオイも慣れると大丈夫かなとは思いますが
子どもさんには違和感があるかもしれませんね。
気に入って、使い続けてくれるようになるといいな。

親子でモニターしてくださり、ありがとうございます。
これからも使っていただければ嬉しいです。

2014/06/19(木) 11:45:45 | URL | [ 編集]

こもも

『地球洗い隊 本多桃さま』

私の汚い肌を晒すよりは
息子のぴちぴちお肌を写した方がいいかなと思い、
息子にモデルになってもらいました(笑)

ニオイは初めの数日こそ気になっていたようですが、
それ以降は特に気にする様子もなかったので
やはり慣れるまでの問題かもしれませんね。
今では自分から率先して使ってくれています。

今回はこのような機会をありがとうございました。

2014/06/27(金) 10:08:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3810-56418338
 |  HOME  |