子どものUV対策

息子のUVケアにこちら
DSC_1750.jpg
ラベンダー・ティーツリー・レモングラス配合 低刺激UVケア
Aroma & Mosquito ピュア ホワイト ミルク UV

ノンパラベンでディートフリー、使う人のことを考えたUVミルクだね。
ポリシリコン-15という成分を配合しているそうで、
このポリシリコン-15は皮膚浸透性が少なく、
肌への刺激が少ない紫外線吸収剤なんだそう。
アメリカでは赤ちゃんの日焼け止めに使われている成分なんだって。

ミルクタイプで白浮きしないから塗りやすーい!
それにめっちゃいい香り♪
DSC_1770.jpg
これからの暑い時期にはスッキリした香りが嬉しい!!
でも子どもに使うにはちょっと香りがキツめ?
塗って少しすると気にならなくなるんだけど、
塗る瞬間は結構香りがキツくて気になるかも。

SPF8 PA+だから日焼け止めとしての効果もさほど高くはないので塗り直し必須かな。
お肌への負担を考えると、
肌が強くない子どもにはこれくらいの方がいいんだろうけど、
日焼け止め効果重視な三十路女の私にはちょっと弱め??
とりあえず毎朝、息子の通園前にヌリヌリしてあげています。

UV対策もしつつ、虫の嫌がる香りだから外遊びの時にも安心だし、一石二鳥!
ママには嬉しいアイテムです。


ナチュラルコスメTOWAファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/06/10(火) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3803-54183180
 |  HOME  |