3DSで妖怪ウォッチ

先週の話ですが、
息子がお誕生日にもらった3DSカバーを買ってあげました。
DSC_1756.jpg
選んだのは妖怪ウォッチ~!



息子ははじめ、リラックマのカバーを選んだんだけど、
さすがにもう6歳だし、
数年間は使うはずの3DSカバーにリラックマってどうよって思ったので、
リラックマは却下して妖怪ウォッチをチョイス。
リラックマとか買っても、
どうせ小学校にあがれば『もっとカッコイイのがいい!』とか言い出しそうだしね。

ついでに甥っ子から妖怪ウォッチのソフトを借りてきました。



3DSと一緒にプレゼントされたポケモントローゼ(ぷよぷよ的なパズルゲーム)は
のんびりな息子にはちょっと早すぎて、なかなかついていけず・・・
すぐゲームオーバーになっちゃうので、あまりおもしろくないみたい。

なので、すれ違い通信のちょっとしたミニゲームみたいなヤツで遊んでるか、
DSのリラックマやペネロペのソフトを入れて遊んでいたので
試しに甥っ子から妖怪ウォッチのソフトを借りてきたら大ハマリ!
DSC_1759.jpg
戦闘とかはやっぱり下手くそなので、すぐ負けちゃったりするんだけど、
ウィスパーを連れて街をウロウロしてるだけで楽しいみたい。

虫取りとか魚釣りもできるから、喜んでやっています。
性格的にはパズルやアクションとかよりも
どうぶつの森みたいなスローライフな感じのものがいいのかもねー。

そんなワケで、レベル上げやストーリーをすすめるのは私の役目。
息子の進度を見つつ、
夜中にこっそり適度なレベル上げをしておいてあげるのはちょっぴり面倒ですが・・・
ジバニャンがかわいいので、そこは帳消しにしておきましょうか(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/06/10(火) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3802-834e5b22
 |  HOME  |