ネット張り完了

今さら先週末の話、
ゴーヤのネット張りをしました~。
DSC_1724.jpg
1人じゃできないから、旦那のいる時に手伝ってもらわないとね。

今年はヘチマも植えてるんだけど、ちゃんと育つかな?
DSC_1725.jpg
種から発芽させて、間引きして植え替えたところです。
写真は先週のものだから、今はもう少し大きくなってるけど、
まだまだネットまで届く様子はなし。
ゴーヤほど発育は良くないんだね~。

ちなみにゴーヤは苗の時点で風にあおられて
茎がちょっと折れ気味になってしまいました・・・。
DSC_1726.jpg
なんとか頑張って伸びてはいるものの、
本線よりもまわりの葉っぱが成長してる??
茎がちょい折れで栄養がいきにくい分、下の葉に栄養が集中しちゃってるのかも・・・。
今からでも新しい苗を買ってきて植え替えるべきか・・・どうしよう。

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト

2014/06/02(月) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ぐれこ☆

『はじめまして☆彡』

はじめまして。
モニプラの「ヘチマで壁面緑化運動」から来ました。
私も育ててます(*´ω`*)
ゴーヤーの茎が折れちゃったみたいですが、摘心を早めにしてしまった感じで脇芽がどんどん出てきますから、そのままで大丈夫ですよ♪
私の育てているゴーヤーも強風で折れちゃったんですが、すくすくと育っています。
へちまは初めてでよくわからずに育てていますが、お互いに涼しい夏を過ごせるように頑張りましょうね(^^)

2014/06/02(月) 11:52:31 | URL | [ 編集]

こもも

『ぐれこ☆さん』

コメントありがとうございます!

ゴーヤ、大丈夫ですかね?
本線の茎が折れきってないで頑張ってくれているので、
まわりからは葉っぱばかり出てきてるんですよね・・・。
とりあえず本線を摘心して様子みます~。
ありがとうございました♪

2014/06/04(水) 00:12:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3795-f697bf28
 |  HOME  |