妖怪ウォッチ弁当

今週は息子の園外保育があったのでお弁当作り~!
DSC_1730.jpg
今回は妖怪ウォッチ弁当

・おにぎり(海苔・ゆかり)
・ジバニャン(海苔・スライスチーズ・カニカマ)
・ウィスパー(海苔・スライスチーズ・うずらの卵)
・ささみの梅しそ巻き
・エビフライ
・タコさんウインナー
・星形ニンジン
・グリーンリーフ・ミニトマト・きゅうり
・アメリカンチェリー

今まではおにぎりでキャラを作っていたけど、
今回は海苔アートにチャレンジしてみました。

細かい部分がすぐちぎれちゃって、何度もムキーッってなりながらもなんとか完成。
いやぁ、海苔ってホント手強いわ。難しい・・・。

ちなみに使ったのは山本海苔店さんの焼海苔
DSC_1660.jpg
山本海苔店さんの海苔は香りがいいし、ぱりっとしてておいしいから大好きです。
海苔好きの息子なんてオヤツがわりに海苔食べちゃうほど(笑)

今回はジバニャンとウィスパーを作るのに使ったのと、
ジバニャンの下に隠れているゆかりおにぎりにも海苔を使用。
海苔たっぷり、妖怪ウォッチたっぷりで
息子も大喜びしてくれたので良かった~!



株式会社山本海苔店
山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/05/31(土) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3792-1b1d12cc
 |  HOME  |