フライパンで作る本格カレーの素

先日、モラタメさんから届いた
ハインツのフライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット
DSC_1552.jpg
普段、カレーって箱入りのルーのお安~いものを使っているので、
こういう商品ってあまり使ってみる機会がないので、
モラタメさんでお試しできてうれしい!!

具材を切って炒めてあとは素をいれて3分煮込むだけ!
手順を見てみると、めちゃくちゃ簡単そう!!
カレーって煮込んでなんぼって感じだと思っていたのに、
煮込み時間が3分でいいっていうのが驚きですね。

息子のリクエストでポークカレーから作ってみました。
DSC_1638.jpg
豚肉と玉ねぎを炒めて素をいれて煮込むだけ~。
いや、ホントに簡単過ぎて笑える!
こんな短時間でカレーできちゃっていいんですか??

フライパンでできちゃうっていうのも手軽でいいね。

あっという間に完成~!
DSC_1641.jpg
甘口と書いてあったけど、結構スパイス効いていて本格的なお味です。
3分しか煮込んでないとは思えない仕上がり・・・凄いよ、これ。

すでに素自体にニンジンとじゃがいもが入っていたんだけど、
どうもこれがレトルト感を醸し出しちゃってるかなー。
逆にニンジンとじゃがいもは入ってない方が高級感あるかも。

でも全体的にはおいしくていつものカレーとはまた違った味で
息子と旦那からは好評だったので◎です。

いつもカレーはどどーんと作って2日目まで堪能しちゃう派だったけど、
1日分でいい時はこれ使っちゃおうかな。
手軽過ぎて、しかも仕上がりはおいしいから、
主婦には欠かせないアイテムになりそうだわ~。

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
スポンサーサイト

2014/05/09(金) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/3772-bc7ffe32
 |  HOME  |