fc2ブログ

お買いものごっこと鼻水ボーイ

昨日は児童館で先週にみんなで折った折り紙の作品などを使って
お店屋さんごっこをして遊びました。
DSCN6170_convert_20120224233224.jpg
先生お手製の財布カバンを持ち、お買いもの。

家でもレジのおもちゃで遊んでいたりするけど、
こういう大人数のお店屋さんごっこって初めてなので、息子も楽しんで参加できたかな。

慣れ親しんでる先生相手なので、
ちゃんと『これいくらですか?(・∀・)』と聞いて上手にお買いものしていました。
DSCN6172_convert_20120224233201.jpg
これが、お店で知らない店員さん相手だとまだ無理なんだろうなぁ・・・。

『いっぱいかってきたよー(・∀・)』
DSCN6176_convert_20120224233143.jpg
折り紙の商品をいっぱいGETしてきていました。

中には先週自分が作った折り紙も。
『これ、なんだろうねー(・∀・)』
アンタが先週作ったちょうちょだよ・・・(笑)




ところで、昨日はお天気も良くてあたたかく、
なんだかもう春~?(○・´艸`・)なんて思えちゃうくらいでしたね。

でも息子は鼻たれ坊主・・・。
ジュルジュル垂れ流しってワケではないんだけど
ちょっと鼻の下についてたりするので、テイッシュで取ってあげています。

でもティッシュだと鼻の下が赤くなったりするのよね。
やっぱりタオルとかガーゼの方がやわらかいからいいのかな。
その方がエコにもなるし、お鼻をかむのはタオルにしようかしら・・・。


こんなハンカチが欲しかった! 消臭・速乾・吸収力・肌触り抜群のミニタオル ←参加中


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
その他モニプラ参加企画はこちら~。
気になる方はぜひ参加してみてね☆
2月第3弾<20名様>手動携帯充電器USB<震災1年目にむけて>
スポンサーサイト



2012/02/25(土) | 育児ネタ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/2292-21173562
 |  HOME  |