fc2ブログ

とろけるおいしさ(○・´艸`・)

さて問題です。
これは何でしょう?
DSCN2934_convert_20110721223852.jpg
見えますか?
正解は私の大好きなアレ・・・

じゃじゃーん!! 
DSCN2936_convert_20110721223830.jpg
うにーっ!!

 

利尻で水揚げされたえぞばふん生うに(○・´艸`・)
どう?おいしそうでしょ?
見てるだけでもヨダレものですよね(笑)


ミョウバン不使用のものなので
とれたての鮮度と甘さが堪能できちゃう無添加塩水パックのこの生うに。
DSCN2942_convert_20110721223724.jpg
開けるとたっぷりの塩水に浸かっているので、
この塩水から取りだし、水気を切って少し5分くらい待つと食べ頃なんだって。

お久しぶりの生うに様にテンションが上がった私と旦那は、
浮かれてお寿司なんか作っちゃいました~♪(●´Д`人´Д`●)♪
DSCN2944_convert_20110721223655.jpg
どう?おいしそうでしょ?

実は某回転寿司店でバイトしていたことがある私と旦那。
100円回転寿司だからシャリは機械が握っていたんですが
その機械の調子が悪い時とか機械だけじゃ追いつかない時とかに
たまーにですが旦那は握ってたりしていたようで、
実はこっそりシャリが握れちゃうんですよね。
もちろん素人に毛が生えたようなものですけど。

え?私?
私はほとんどホールだったので握れません(。-∀-)役立たず(笑)
というワケで海苔を巻いて具を乗せる担当です。

そんなこんなで夫婦の共同作業で作ったお寿司たち。
息子も食べられるように、エビマヨ納豆おくらも作ってみました。



が、



『そのきいろいのください!!(・∀・)』

え?食べるの??キミが?うにを?
3歳児にうにの味がわかるわけないじゃなーい(笑)
私がうにをおいしいと思えるようになったのって多分小学校高学年とかだったし・・・

『おいしー!もういっこください!!(・∀・)』

うまいんかーいっ!
そしてもう1個食うんかぁーいっ!!(笑)

・・・結局3貫も食べられちゃいました(´Α`)トホホ

でも息子が食いつくのも納得のおいしさです。
臭みとかクセがなくて甘ーい!

予定外に息子が食べちゃったので私の取り分が減ったけど、
至福のひとときを過ごせました(〃▽〃)ごちそうさま♪


利尻のうに漁師厳選!最上級えぞばふん生うに
かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
スポンサーサイト



2011/07/29(金) | モニプラ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://mamakomomo2.blog93.fc2.com/tb.php/1607-dadcc1f2
 |  HOME  |