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風邪予防に野菜たっぷり♪

今日の晩ご飯food
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牡蠣とほうれん草とコーンのバター炒め


息子はコーンばかりつまんで食べていました(;´∀`)
牡蠣も食べなさいよ・・・。




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白菜と豚肉のミルフィーユ

白菜と豚肉の薄切りを重ねて蒸すだけです♪簡単メニューkigo
息子も食べられるように塩・こしょうをサッとかけただけなので
大人はあとで味ポンをかけていただきました(*´ω`*)




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たっぷり野菜と野菜ジュースのスープ
(赤&黄パプリカ・キャベツ・にんじん・玉ねぎ・コーン・えのき)


息子用にパプリカの味をごまかそうと、野菜ジュースとコンソメで煮込んでみました♪
いっぱい作ったので明日の朝食にも飲も~っと (≧∀≦*)

この他には野菜の塩もみと納豆。






理想的にはお野菜を1日30品目摂取すると良いらしいですが、
さすがに30品目って難しいですね(´・ω・`)

でもなるべく近づけるように心がけています。

風邪予防にも、たっぷりお野菜を摂取して、
『風邪になりにくい体作り』をしなくてはね!!

私は実家が基本的に魚+野菜たっぷりの家庭だったので
小さい頃は風邪知らずでした。

その後学生やフリーターの頃、外食が増え出してくると途端に風邪をひくように。
他にもいろいろな不摂生もあったんだと思いますがね。
それにしても食のパワーってすごい。

なので凝った料理はほとんど作りませんが
種類と品数だけは多く用意できるように頑張っています(*´ω`*)ノ



ただ息子がまだなかなか食べてくれない野菜が多いので悪戦苦闘中kigo

ちなみに今日も白菜と豚肉のミルフィーユは
ばらばらに解体されていました・・・(´・ω・`)白菜も食いなよ~ぉ。





好き嫌いゼロにはまだまだ先は長いですね・・・kigo




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2009/12/22(火) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(4)

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あすみ

『初めまして』

私も、ライター&サブブログでお料理紹介してます。
お料理といっても、見ていただけるような盛り付けでもないので、
画像は一切無しなのですが・・

なんて美味しそうな!!
1日30品目は難しいですよね。
特に、私は朝・昼テキトーだから、
夜だけで1日分のお野菜を取るのにはムリがある・・

応援ポチ♪

2009/12/22(火) 13:10:59 | URL | [ 編集]

こもも

『あすみさん』

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

私も朝昼が超手抜きなので、夜で一生懸命挽回しようとしています(笑)
バランスの良い理想的な食事、なかなか難しいですよね(´・ω・`)

良かったらこれから仲良くしてくださいね♪


2009/12/23(水) 01:09:17 | URL | [ 編集]

あすみ

『思い出しました!』

このスープと牡蠣&ほうれん草のバター炒め、
コメントしたのは覚えていたのですが、
どなただったのか思い出せなくて・・
(どのブログにどんなコメントしたかメモしてないので・・)
スッキリしました!

ライターもされているようですし、
これからも仲良くして下さい^^

2010/01/04(月) 12:15:31 | URL | [ 編集]

こもも

『あすみさん』

私もどなたにどこまでコメントしたかわからなくなる時あるので
気持ちわかります(;´∀`)
これからヨロシクお願いしますね♪

2010/01/06(水) 13:41:53 | URL | [ 編集]

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