万能 創味のポン酢

創味食品さんから創味のポン酢が届きました。

しかも6本も!

我が家はサラダのドレッシングがわりにもポン酢を使うので
結構ポン酢の消費量が多いんですよね。
なのでこのたくさんのお届け物は大喜びでした。
ちょうど遊びに来ていた息子のお友達たちにもおすそわけ。
ママさんにはいつも良くしていただいてるので。

創味さんの商品はシャンタンと塩だれを使っているけど、
ポン酢は使ったことなかったな~。

まずはトロサーモンのお刺身に!

かなり脂がのってるサーモンだったんですが、ポン酢のおかげでさっぱり。
柚子の香りがして口当たり爽やかです。
あともみじおろしも入ってるので、少し大人な感じのポン酢かな。
でも小3の息子が使っても問題なく食べられたので
もみじおろしの辛さがキツいってワケではありません。
read more...

2017/10/14(土) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

さけひとすじ 国産れもん酒

モラタメさんからお届け物で
利守酒造株式会社さんの国産れもん酒を飲んでみました。

綺麗な黄色。
レモンとか柑橘系の香りが大好きなので飲む前からワクワクです。

この日は豚の生姜焼きにきゅうりとクラゲの和え物、もやし炒め。あとお味噌汁。
ちゃんと一汁三菜作ってるのに
息子に『今日おかず少なくない?』とか言われた・・・。え、ウソやろ。
ま、普段手軽なおかずばかりで何品も・・・と品数だけは多い食卓なので
今日は少なく感じたのかもしれないけど、
品数多いのが普通と思ってたら、将来彼女に嫌われる男になりそうだなあと
母は一抹の不安を覚えました・・・。

でも品数多いって言っても、買ってきたお漬物とか冷奴とか
そういうのも一品に数えちゃってるんで、
普段私がめっちゃ頑張ったおかずばかり何品も用意してるワケじゃないです。
そんなマメな女じゃないし(笑)

と、まあ息子からメニューのダメ出しを受けたやけ酒で
れもん酒をいただくことになってしまいましたが・・・(笑)
DSC_2063.jpg
まずはロックで飲んでみたけど、うん、おいしい!
思ったよりレモン感があっていい感じ。
個人的にはもう少し酸味がキツければ、なおレモンな感じなのでいいかなと思います。
でもそこまで甘々なこともなく、食事に合うお酒だな~。
この後炭酸割りで飲んでみましたが、
ロックよりもさっぱりするのでそっちの方が好みかな。
ソフトドリンクで割ってカクテルにするのもいいね。

普段梅酒ばかりなので、
新しいお酒が開拓できて嬉しい。
近くのお店で売ってるかな?探してみようっと。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2017/10/11(水) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

ビールアワー 極泡ボータブル

父の日用にタカラトミーアーツのビールアワーシリーズをGET!
DSC_1679.jpg
いろいろ種類があるんだけど、
私が選んだのは極泡ポータブルってやつ。
もっと本格的なサーバーっぽいものもあるようですが、
保管に場所をとったり、お手入れ面倒なものは使わなくなりそうだし・・・。

この極泡ポータブルならコンパクトだし、
なんならBBQの時とかに持って行けるんじゃない?
DSC_1704.jpg
早速使ってみましょう。
使い方は簡単。缶に装着するだけ。これで準備完了。

父の日キャンペーン中の息子がそそいであげています。
DSC_1706.jpg
父子で晩酌にはまだまだですが、
ビールをついでもらえるようになっただけ嬉しいね。

泡を出すのはボタンを押しつつなので旦那にタッチ交代。
DSC_1707.jpg
おっと!予想以上に泡の出が早くてビックリ!

そしてちょっと泡多めですが・・・(笑)
DSC_1708.jpg
でも見て!めっちゃキメこまかい泡!
飲んだりとってもクリーミーな泡でした。
ポータブルサイズとは言え、このレベルの泡を家で楽しめるなら万々歳です。
個人的にはビールは泡の方が好きなので・・・これは有り難い。

お手入れもパッキンはずして洗うだけだから簡単。
晩酌タイムには欠かせないアイテムになりそうです。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2017/06/23(金) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

47都道府県の一番搾りと食べたいもの

夏はビールがおいしい!
最近暑いからビールどんどん減るわ(笑)
買いだめしとかなきゃ。
キリンビールから出ている47都道府県の一番搾りいいよね。
item_img.png
京都づくりは6日に既に発売されてるようなので
今度の休みにでも買いに行こうかな。

もうすぐしたら丹波の黒枝豆が出てくるだろうし、
夏は黒枝豆と一番搾り京都づくり!
今年の夏も暑くてバテそうだけど、
おいしい枝豆とおいし




47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2017/06/13(火) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

濃厚ハッシュドビーフ

エスビー食品から
まるごと濃熟トマトのハッシュポーク、
そして熟成フォンの国産デミグラス ハッシュドビーフが届きました。
DSC_1488.jpg
どちらも使ったことがなかったので興味津々。

ちょうど玉ねぎをたくさんもらったので作ってみました。
DSC_1610_2017051322571843d.jpg
ハッシュドビーフ久しぶり~。

ルウ見ただけでも凄く濃厚そう。
DSC_1611_201705132257202e6.jpg
国産牛から作ったフォンを熟成させて
濃厚なコクのある味に仕上げてあるそう。

出来上がったハッシュドビーフは確かにコクがあって濃厚!
DSC_1612_2017051322572196d.jpg
いつもよりもワンランク上のお味になった気がする~。
息子もおかわりして食べてくれました。
このルウまた買おうっと。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/05/13(土) | モラタメ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »