鯉のぼり

鯉のぼりを出しました。
去年はちょうど今頃引越で、バタバタしてたもんだから
結局飾らず仕舞いだったので、今年は頑張って出したよー。
IMG_gvrpke.jpg
全然泳いでないけどね(笑)

ベランダ柵用の物なんだけど、
今の家は2階のベランダは塀だけで柵がないから固定できない・・・。
しょうがないので植木ラックに固定。なんとか設置できました。
鯉のぼり出すのもあと何回くらいだろ?
そろそろ息子もそんなに興味ない感じよねー。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/04/24(月) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

水垢対策に吊り下げ収納

お風呂って水垢発生地帯なので、
我が家は手桶やスポンジなどを吊り下げ収納。
DSC_1521_201704202355499e2.jpg
見た目もスッキリするし、場所もとらないし、水垢もつきにくい。
中古住宅をリフォームして入居してから来週で1年。
お風呂内もまだキレイに保てています。

ただ最近湯沸かし器が調子おかしい・・・。
そこはリフォームの際も大丈夫とのことだったのでノータッチだったんだけど・・・。
ちょっとした不調くらいならいいけど、
ある日パタッとお湯が出なくなったら怖いなー。
でも湯沸かし器って高いんだろうな・・・考えるだけで恐ろしい。

【ナチュラルミスト】シュッとひと吹き、カミツレの力で全身さっぱり潤いケア


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/04/21(金) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

リラックマハッピーセット

久しぶりにマクドナルドのハッピーセット買ってきた。
たまに食べるとおいしいよね。
IMG_bnu357.jpg
今回のハッピーセットはトミカとリラックマ。

男の子なので、息子はもちろんトミカかと思いきや・・・
CMを見た瞬間『リラックマ欲しい!』と大騒ぎ。

もう小3だからそろそろトミカもつまんないのもわかるけど・・・
一応トミカが男の子用でリラックマが女子用ってくくりになってると思うんですが(笑)
IMG_9u9qf6.jpg
ま、いっかってことでリラックマの方を2つ買ってきて
出たのがパンケーキとハンバーガー。
ハンバーガーのリラックマめっちゃかわいい~。
可動範囲めっちゃ狭いし、つまんないけど、かわいいので良し(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/04/16(日) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

ひと足早めのホワイトデー

ホワイトデーも近いということで、
息子が旦那と一緒にお返しを買ってきてくれました。
2017-03-12.jpg
息子チョイスのお返しはなぜかコリラックマの巾着入り。
中にはチョコスナックが入っていて、中身を私にプレゼントで、
巾着自体は自分が給食のお箸入れに使うんだって。

春から3年生になるというのにピンクのコリラックマの巾着って・・・(笑)
私がもともとリラックマ好きだったから、
小さい頃からリラックマグッズに親しんできたのはわかるけど、
男の子なんだし、そろそろそういうの嫌がるお年頃じゃないの?
自分からすすんで持って行くってどうなん(笑)


そして旦那からは晩ご飯連れて行ってもらいました~。
IMG_nis8a6.jpg
ちょうど競馬が当たってあぶく銭があるということで
お腹いっぱい食べさせてもらっちゃった(笑)

今週から卒業式シーズンってことで、
パートのお店も忙しくなりそうだし、おいしいご飯でパワー充電!
3月後半戦も頑張っていきたいな。

石屋製菓
お届けする商品は届いてからのお楽しみ「桜シリーズ限定商品」10名様にプレゼ ント

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/13(月) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

いちごスムージー

まー、いつぶりだろってくらい久々にミキサー出して
冷凍いちごを使っていちごスムージー作ってみました。
IMG_62jwsk.jpg
この間当たったメイソンジャーに入れてみたら
ほらめっちゃオサレ!!私オサレ主婦!!(笑)

ま、見た目はともかく、息子が大喜びで飲んでいて
次回のリクエストまでされました(笑)

しかし、今使ってるミキサーって氷砕いて大丈夫なんかな?
冷凍いちごだから、氷ほど固くないと思うけど・・・。
刃こぼれとかせんのだろうか。
息子の離乳食時代に買ったヤツだけど、まだ説明書あったかな。探してみよ。
もし氷対応していないんだったら、新しいもの買おうかなー。


レイヴィーヘアシャンプー&コンディショナー
【現品25名様】レイヴィーヘアシャンプー&コンディショナ-

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/11(土) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »