没頭ドミノ

今月誕生日の息子、
この前のGWの時に、義親とおもちゃ屋に行って
少し早めのお誕生日プレゼントを買ってもらいました。
DSC_1580.jpg
ドミノのセット。

小3の子のリクエストにしては幼すぎ?って思うけど、
ピタゴラスイッチとか大好きな息子なので
学童でもドミノで遊んでるようだし、
帰ってからも必死で組み立てて遊んでいました。
IMG_1h8u1t.jpg
ドミノだけじゃなくて、ちょっとした装置もついてるからピタゴラ感があって良い!

できれば学童で使ってるのと同じ木のドミノが良かったんだけど、
プラスチックのドミノしかなかった・・・。軽いんだよね、プラだと。
でも楽しそうに遊んでいるのでいっか。
毎日ドミノの倒れる音が聞こえるのはちょっとうるさいけど(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/05/09(火) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

ぬいぐるみ増殖中

近くでやっていたフリマに行ったら
コマさん探検隊のぬいぐるみ発見。
息子がどうしても欲しい!自分で買う!というので、
とりあえずはお金出してあげて、あとで徴収(100円だけど)。
DSC_1435.jpg
かわいいんだけどさ・・・いつまでぬいぐるみ集めるのやら。
来月から3年生だよ?そろそろぬいぐるみ卒業しない?

コマさん以外にも、リラックマのぬいぐるみをジィ~っと見てたけど、
リラックマはもう何匹も持ってるからと阻止しました。

最近は調子に乗って偉そうな口をきいたり、
怒られると反抗的な態度をとるようになってきたけど、
寝る時はその日チョイスのぬいぐるみを数匹抱えて寝る乙女男子(笑)
まだ精神的に幼いのかな・・・?
同級生の子でそういう子あまり見かけないからちょっと心配。

【現品25名様】レイヴィーボディシャンプーゴートミルク1150ml

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/26(日) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

クリスマスプレゼント購入

息子のクリスマスプレゼント、
サンタさんへの手紙には
1 妖怪ウォッチスキヤキ
2 プラレール
3 ドラえもんの漫画
と書かれていたので、第一希望のスキヤキを買ってきました。

スシもテンプラもあるから3つの連動できる~!
息子だけじゃなく自分も楽しみ(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/12/21(水) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

絵本棚

息子ももう小2なので、今さら?という感じかもしれませんが、
絵本棚を買っちゃいました~!
Fotor_146703544118263.jpg
あまり2階には物を置かないようにしていたんだけど、
そのせいで、息子が本やおもちゃを持って
2階と3階を何往復もしていたり・・・ちょっとかわいそうだな~と思ったので
2階にも多少は息子ゾーンを作ってあげようと絵本棚設置。



組立のヤツだけど、色味も他の家具と合っていたので買っちゃった。
ただ手前のリスのモチーフが微妙・・・。
ネジでつけてあるので、そのうちはずして、
他に何かもう少しシンプルな物をつけようかな~。

ところで、組み立てている間に板破壊しちゃったよ・・・。
Fotor_146703525091212.jpg
はめこんでハンマーで叩き込んでいくんですが、
その時にタオルをかぶせて叩いていたら板が凹んじゃった。
もっと厚めの雑誌とかでカバーするべきだった・・・。
しかも置き方的にちょうど見える方側だし(泣)失敗したな~。


絵本棚作りは少し失敗しちゃったけど、
夏に向けてのお肌作りは失敗したくない!
ナチュラルさらふわ肌へ…4色から選べる日本製BBクリーム100円サンプル
【夏に向けて!】化粧水+美容液+BBクリームで潤い夜まで続く♪【現品3点セット】

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/06/29(水) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

コロコロコミック7月号

久しぶりにコロコロコミック買ってきました。
DSC_0514.jpg
来月発売の妖怪ウォッチ3の情報が
そろそろ載り出してきたから、息子の情報収集のために(笑)

妖怪ウォッチ関連のとこばかり熟読してました。
他のマンガは半分くらいしか読んでないみたいなので、
とりあえず全部読め!って言ってるんですが、
興味ないものには全く無反応な息子・・・。
私が子どもの頃は、りぼんとかなかよしを買ってもらったら
あまり好きじゃないマンガも、おたよりコーナーとかも
全部読んだものだけどなー。性格の違い?男女の違い?


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/06/17(金) | 育児グッズ・おもちゃ | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »