極めだしで若竹煮

ホシサン☆無添加 極みだしを使ってみた。
DSC_1569.jpg
希少な高級『まぐろ節』をはじめ、
九州産と北海道産のみの厳選素材を贅沢に使った本格だし

かつお節は聞くけど、まぐろ節って珍しいよね?

無添加だから安心して使えます。
DSC_1570.jpg
中身は使いやすいティーパックタイプ。
30包入りとたっぷり入っています。
read more...

2017/05/15(月) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

見た目はサラダチキン?新感覚のサラダフィッシュ

新感覚の風味蒲鉾、一正蒲鉾株式会社の『サラダフィッシュ』をお試ししてみました。
DSC_1466.jpg
見た目はサラダチキンなんだけど、練り物なんです。
サラダチキンも結構ヘルシーだと思うけど、
これはお魚原料だからとってもヘルシー!
プレーンで90Kcal、バジルで88Kcal。
罪悪感なく食べられるわ~。

ほぐして乗せるだけで、サラダが華やかにボリュームアップします。
DSC_1468.jpg
バジルがあまりキツ過ぎると息子が食べないかなって思ったけど、
キツ過ぎずちょうどいい感じで好評でした。
read more...

2017/04/16(日) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

シマダヤの麺にハマる!

春休みの学童弁当。
たまには趣向を変えて・・・と焼うどん弁当にしてみました。
DSC_1408_20170402163611075.jpg
脱ワンパターン!(笑)

使ったのはシマダヤ株式会社の焼うどん。
DSC_1393.jpg
麺がしっかりしていておいしい!
お弁当に入れても、くっつかずに食べられたようで息子にも好評でした。
ただ個人的には付属の粉末を全部入れると、
ちょっと味が濃いかな~と思ったり。

そして一緒に届いていたパスタリアン!
DSC_1427.jpg
ナポリタンなんて所詮大差ないし・・・って思ってたら
麺がめっちゃくちゃもっちもち!なにこれウマーイ!

普通のパスタより太めの麺なので食べ応えバッチリです。
DSC_1428.jpg
これ他のお味のパスタも作ってほしい。
2食入りだったんですが、ほとんど息子が食べてしまいました(笑)
これが1番気に入ったみたいで、また食べたいとリクエストされたわ。
今度はこのパスタリアンをお弁当にしようかな。



シマダヤのファンサイト参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/04/02(日) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

お弁当週間

先週で給食も終わり、今週は午前授業。
息子はそのまま学童なので、お弁当を持たせています。
はあ、またお弁当に悩む日々が始まるわ~。

ま、夏休みに比べれば期間も短いから頑張ろう。

お弁当初日の金曜は焼きうどん弁当
IMG_-w30jy8.jpg
ちょうどモニターでいただいた焼きうどんがあったので。
シマダヤの焼きうどん、おいしかったです。
お弁当に入れても、麺がくっつかず食べやすかったって。
確かに安い麺使うと時間たったらくっつくよね。


今日はサーモンフライ&唐揚げ弁当
IMG_7rbat9.jpg
旦那が前日に作ってくれた唐揚げとサーモンフライを入れただけなので
めちゃくちゃ手抜き弁当~(笑)

冷凍食品も買ってきたし、
さあ、これから新学期の給食始まるまでお弁当作り頑張るぞ!

息子に聞いてると、結構コンビニパンとか持ってきてる子もいるらしいけど、
イレギュラーな時はともかく、
常にコンビニパンってのはかわいそうかなと思うし、
できる限りはお弁当作って持たせてあげたいな、冷凍食品入るけど(笑)


冷凍食品を買っていた時にお水が安かったので備蓄用に購入。
なんだかんだで、結局普段使いしてしまってるから、
いざという時に備蓄がなくて困った!ってことになりそう・・・。

フェリシモの生活雑貨サイトKraso(クラソ)で防災特集をやっていたので
参考にして避難グッズを準備しようかな。
20170321114036_convert_20170321234247.jpg
まるで本物の灯(あか)りのよう レトロな風合いのLEDランタン

火を使わず乾電池で灯せるので、災害時も安心なランタン。
見た目もかわいいので玄関先に飾っておいて、
災害時にすぐ持って出られるようにしてもいいかも。

株式会社フェリシモ
【Kraso】背負ってらくらく 小さくたためる ポケッタブルリュック・3名 ←参加中
【アンジェ】冷蔵庫収納の見直しに!北欧生まれの保存容器プレゼント♪

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/21(火) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

ニシンの塩焼き

生のニシンを買ってきて塩焼きにしてみました。
ニシンってニシンそばくらいでしか食べたことなかったけど
塩焼きにすると、身がふっくらしておいしいのね~。
DSC_1359.jpg
内臓を取り出そうと思ってお腹を開いたら、白子が入ってたので
白子はサッと煮てみたけど、こちらもふわふわで柔らかくておいしかった~!

ニシンそばのニシンは苦手だったけど、
焼いてみたらおいしかったから、また見かけたら買いたいな。
ただ身が柔らかすぎて、身をとろうとしても崩れるので、
旦那と息子は食べるのに苦戦していたな(笑)


そうそう、ニシンと言えばお蕎麦ですが、
お蕎麦と言えばシマダヤ!

thumbnail02.jpg
あの流水麺の調理ざるそばが出るんだって!
パートの休憩中にも良さそうだな~。

<30名募集>シマダヤ春の新商品・季節限定品詰め合わせプレゼント ←参加中
一正蒲鉾株式会社
新商品 サラダチキンじゃない?!「サラダフィッシュ」モニターブロガーさん大募集!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/03/03(金) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »