安室奈美恵引退宣言

連日安室ちゃんの引退報道。
どんぴしゃでアムラー世代なので、引退はさみしいな・・・。
でもストイックな人みたいだし、
今後思い通りのパフォーマンスができなくなるまでに・・・っていう気持ちもあるのかな。

結婚・出産の時もだし、その決断力は凄いな~と感心しちゃいます。
若い頃に好きだった芸能人が
落ち目になってSNSなどで私生活を切り売りしているのは見てて切ないし、
こうやってスパッと区切りをつける安室ちゃんは潔くて素敵だと思う。
あと1年ラストスパート頑張ってください!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/09/22(金) | ニュースについて | トラックバック(0) | コメント(0)

24時間テレビマラソンランナー

24時間テレビのマラソンランナーが決定!

佐々木健介・北斗晶ファミリーがリレーでつなぐという
初めての家族マラソンになるんだとか。

どういう振り分けで走るのかな?
あまり息子くんたちに負担がない程度にしてあげてほしいですね。

頑張れ佐々木ファミリー!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2012/06/02(土) | ニュースについて | トラックバック(0) | コメント(0)

攻撃のスイッチ×元気のスイッチ

昨日のロンドン五輪アジア最終予選バーレーン戦、
2-0で勝ち、日本は無事に五輪の切符を手に入れました。
五輪出場は5大会連続9度目だそうで、
日本チームの頑張りって凄いなと思います。

普段はサッカーも旦那が観てるのをチラッと見るくらいなので
たいした知識もない私ですが、
扇原選手は凄いな~って思っちゃった。
一瞬のパスでいろんなパターンを考えてるんだねー。私には絶対無理(笑)

報道でよく聞いたのが『攻撃のスイッチ』。
扇原選手のパスが通ると、
ゲームがまるでスイッチが入ったかのように動き出すんだそうです。
『攻撃のスイッチを入れる男』なんて言われてるんだって。
確かに彼がパスをしたら、一気に攻撃のリズムがテンポアップしたりしていた気が。
見ためはどちらかと言うとのんびりした感じに見えるのに、凄い人ですよね。


ちなみに我が家の『攻撃のスイッチ』・・・もとい『元気のスイッチ』はと言うと・・・
DSCN6461_convert_20120313230656.jpg
やっぱり息子よね☆
落ち込んでいても、子どものすることで元気をもらえたりするし
前向きに頑張ろうって思えます。
息子とギュッとハグするのが私の『元気のスイッチ』。

事業縮小で3月いっぱいで退職の旦那。
正直我が家は今お先真っ暗な状態だけど、それでも息子がいるからこそ頑張れる☆
我が家の頼もしい『元気のスイッチ』です。


【C1000と楽しもう!】みなさんの元気のスイッチはなんですか? ←参加中

こもも さんは投稿コンテスト

【ポカポカ温まる写真コンテスト】温泉水99 2L×6本 20名様プレゼント!

へ参加しています。「投票する」ボタンをクリックして応援してください!

こももさんの投稿

ちゅう~っ

私が子どもの頃から好きなモンチッチ、今や息子のなくてはな…

投票するこの投稿を紹介する

Powered by モニプラ


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
その他モニプラ参加企画はこちら~。
気になる方はぜひ参加してみてね☆
「10万個の毛穴が引き締まる、ヘッドスパシャンプー!モニター10名様募集」
大人MODE系★バイカラー!!配色ドルマンカットソー■モニター3名様募集
日差しが気になり始めたら☀UVカットスプレーでメイクの上からシュ~!つや肌仕上げ

2012/03/15(木) | ニュースについて | トラックバック(0) | コメント(0)

グランプリシリーズ第3戦

グランプリシリーズ第3戦中国杯SP、
日本勢が優勝も狙える勢いだったので
一生懸命応援しちゃいました(○・´艸`・)

結果はみんなあと少し及ばず・・・といった感じだけど
大健闘だったんじゃないかな。

村上佳菜子ちゃんは伸び悩みの時期なんでしょうか。
表情が暗い。
まだあんなに大人びたプログラムにしなくてもいいんじゃない?
彼女はテンポのいい曲に乗った方がいいと思う。
しなやかさとか大人の表現力はまだ乏しい・・・。

羽生結弦くん、頑張りましたね!
スタミナ不足は目につくし転倒もあったけど
勢いよくチャレンジしてる感じが伝わってきました。
彼は年の割にインタビューの受け答えもしっかりしていて
オバチャン的にとっても好感度高いので頑張ってほしいな~(人´∀`●)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
本日のモニプラ参加企画はこちら~。
気になる方はぜひ参加してみてね☆
期間限定・新商品「ミラノサンド」★第9弾★無料モニター200名大募集!!
☆日本初上陸☆手肌に潤いを♪オレゴンソープカンパニー フォーミングハンドソープ 

2011/11/05(土) | ニュースについて | トラックバック(0) | コメント(0)

大分のスーパー2歳女児不明の事件について

大分県日出町川崎のスーパー「マルショク川崎店」に駐車中のワゴン車から
2歳9カ月の女児がいなくなった事件。
母親が女児を車内に残して
約5分間買い物をして戻ってみるといなくなってたそうですね。

『天災は忘れた頃にやってくる』
天災ではないですけど似たようなものですよね。
前にあった事件が風化して忘れられた頃に
こういった危機感のなさによる事件・・・。

なぜ子どもも一緒に連れて行かなかったんだろう・・・。

モバゲーmixiのコメントなどを見ていると
『足に障害があったから仕方ない』
『短時間なら面倒だから置いていく気持ちもわかる』
などの母親を擁護するコメントもありましたが・・・

いやいや、危機感なさすぎでしょ。

人もまばらな駐車場に子ども1人残して鍵もかけずチャイルドシートもはずした状態。
連れ去られる以前に転落したらどうするの?
障害で歩けないなら落ちた時自分でのぼることもできないよね?

ましてや鍵をかけずって・・・
『どうぞ誘拐してください』って言ってるようなもんじゃないでしょうか。

確かにたった5分の買い物に子どもを抱っこして連れて行くのも大変、
私だって子どもがいるからそれくらいわかります。
でもね、でも

自転車の私にはそんなこと関係ない。

自転車だと泣こうが喚こうが吹きっ晒しの風の中だし、
飲み物やお菓子だって与えられない(ま、与えてる人もいるけど)
気晴らしの音楽だってない、私が歌ってやるのみ
5分の買い物だからって置いていけるワケもない。

車に乗ってる人ってついつい車という空間に甘えてる人いますよね。
車の中だし大丈夫、みたいな。

車だから大丈夫
短時間だから大丈夫
寝てるから大丈夫

大丈夫じゃないことに気付いてほしい。
反面教師、こういった事件を教訓に自分の育児を振り返らないといけませんね。



・・・しかしあまりにもタイミングが良すぎる事件。
ネットでは狂言説も出てきていますが・・・どうなんでしょう。
女児の無事を祈ります。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2011/09/15(木) | ニュースについて | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »