マンガ偉人伝

息子が学校の図書室で冬休み用に借りてきた本、
いつもはゾロリだったり、鉄道関係の本が大半なんですが、
今回は初めて偉人伝を借りてきました。
DSC_1098.jpg
マンガのやつだけどね(笑)
でも今まで偉人伝的なものは全くノータッチだったので
興味を持ったというだけでも進歩かな。

・・・にしても初の偉人伝にしてはチョイスが渋くないか・・・。
初めて読む偉人伝って、ヘレンケラーとかエジソンとかライト兄弟とか
日本だったら家康とか聖徳太子とか野口英世とかさ。
まー、織田信長はメジャーだけど、
官兵衛なんて大河になるまではかなりマニアックな方だったはず。
息子の選ぶポイントがよーわからんわ(笑)

なんにせよ、歴史に興味を持つのはいいことだし、
こういうお勉強になる本を自主的に読もうと思うのはエライ!マンガだけど(笑)


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/12/19(月) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

クリスマスまであと1ヶ月ってことで、
クリスマスツリーを出しちゃいました~。
IMG_-f41mmc.jpg
前の家よりスペースがある分、こじんまりした感じになっちゃってるかな。
あと30cmくらい背の高いツリー欲しいかも。

ちなみに息子はサンタさんへのリクエストの手紙の期限が
月末までと言われ(それ以降は届かないかもよ~という設定)、
今焦ってプレゼントの希望を絞っているところ。
欲しいものはいろいろあるようだけれど・・・
さてどれをリクエストするのだろう?

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット
【アンデルセン】届いてからの、、お楽しみ★ウィンターギフト 3名様モニター募集!

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/11/24(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

ゴーヤ初収穫

家庭菜園のゴーヤが収穫できました!

あまり大きくならない品種なのかなー。ちょっと小さめ。
ピーマンと茄子も実ができだした頃に比べて大きくならなくなってきたかも。
その分トマトが頑張っております。
今年初挑戦のおかひじきも定期的に収穫できていて調子いい♪
お野菜たっぷりで家計が助かるわ~。


ブルガリアの家庭で伝統的に作られているホームメイド・ヨーグルトを使ったレシピ募集

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2016/07/14(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

発表会の練習開始

2月にある発表会、
息子のクラスはどうやらダンスなどを交えた劇?をやるそう。
息子伝手なのでなかなか趣旨がわからないんだけど、
ダンスの練習をしているというし、セリフもあるみたいなので
ミュージカル調なのかしら?と想像しています。

今週から練習がはじまったようなので、
発表会までの1ヶ月、頑張って練習してほしいな♪
どんな劇なのか楽しみ~!

頑張ったご褒美は息子の大好きなカニかしら?
239004rebunkani_s2.jpg
こちらはとれたて!美味いもの市さんの礼文 毛蟹2ハイセット(ボイル)

ずわい蟹とかは食べさせたことあるけど、
まだ毛蟹は食べさせたことないんだよね。
ぜひ劇を頑張っている息子に毛蟹のご褒美あげたいなー♪

とれたて!美味いもの市
美味いもの市で一番食べてみたいものは何ですか? ←参加中

ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2014/01/16(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

プチプチ海藻麺

最近私と息子がハマりまくっているもの
DSCN0404_convert_20130406114051.jpg
プチプチ海藻麺

元はというと、以前どこかで外食した時に
サラダに入っていたものがおいしくて、
息子が大喜びで食べていたんですよね。



先日それをふと思い出して、調べてみたら
どうやら海藻ビードロってやつっぽかったんだけど、
近場のスーパーを回ってみても見当たらない!

しょうがないからネットで買ってみようかな~って思ってたところ、
最後に回ったスーパーでこのプチプチ海藻麺を発見!即買い~☆
DSCN0405_convert_20130406114028.jpg
海藻のぬめり成分から作られているんだけど、
食感がめちゃくちゃプチプチしていておいしいの!

プチプチこりこりパリパリでホント新食感♪
ノンカロリーだからサラダにどどんと乗せて食べちゃってます。
ぜひお試しあれ~。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    
モニプラ参加企画はこちら~。
気になる方はぜひ参加してみてね☆
『誰もが振り返る美髪へ♪』オロフルイド ヘアマスク 現品5名様モニター募集!
新発売★ミルクのようにやさしいダイズ<紅茶>30名様【お友達にもお裾分けしてね】

2013/04/11(木) | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »