楽しかったUSJ

先日のUSJ、楽しかったけどめっちゃ日焼けした(笑)
DSC03828.jpg
日焼け止め塗り直すのを怠ったせいですね・・・。

息子が楽しそうにしていたし、バタバタ動き回るから
化粧直しもしてなかったわ。汗でドロドロ(笑)
DSC03795.jpg
キティちゃんのように常に美白を意識しないとね~。


メイクの上から塗り直せるプライバシーのUVいいな。便利!
うっかり日焼けを防ごう★メイクの上から塗り直せるプライバシーのUV!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/07/24(月) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

本当に凄い!スゴーン!

株式会社湖池屋さんから今月発売されたスゴーン知ってますか?
DSC_1825_20170722222524381.jpg
名前のインパクトもさることながら、
キンキラキンのパッケージも主張激しくて
一目見たら忘れられない商品ですね~。

スコーンは昔から大好きなスナック菓子のひとつですが、
このスゴーンはスコーンをさらにレベルアップさせた商品、
食べる前からおいしいこと間違いなし!って感じです。
DSC_1835_20170722222526f91.jpg
スゴーンのあまりの凄さに、
普通に食べるのでは物足りないってことで、飾る用の三方がついていたり(笑)
飾ってみるとリッチ感UP。

海老大好きな息子は海老まるごとの方から開封。
DSC_1836 (1)
もうね、開けた瞬間から海老!海老!海老!

めっちゃ海老の香りがして食欲をかき立てられます。
DSC_1838.jpg
付属の扇子であおぐとまわりに海老の香ばしい香りが漂います。
お味も、『海老っぽい』って味じゃなくて、まさに海老そのもの!って味。
スゴーンとか名前でインパクト出してるけど、
結局、海老風味のスコーンでしょ?って思ってたら
いい意味で予想を裏切ってくれる結果でした。

もうひとつのお味、鶏炭火焼きもめっちゃおいしかった!
DSC_1847 (1)
まるで鶏皮揚げを食べているような印象。
目をつむって食べたら鶏皮そのものだと思いそうなぐらい。
ビールのおつまみにぴったりです。
旦那と私はこちらの方が好みだったかなー。
息子は海老派。
普段そこまでお菓子にがっつかず、学童のお菓子も残してくるような子なのに
スゴーンの海老まるごとは1袋抱えて食べてたわ(笑)
どんなけ気に入ったん(笑)

湖池屋モニプラファンサイト参加中


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/07/22(土) | お気に入り商品 | トラックバック(0) | コメント(0)

【当選品】USJ ジョジョの奇妙な冒険特別イベント招待券

なんとUSJのペアご招待券が当たったので行ってきました!!
USJ久しぶり!
一昨年までは年パス持ってたけど、それから行ってなかったもんな~。
DSC_1848_20170721181931b29.jpg
入口で当選者本人確認して、入場用のブレスレットをもらいました。
パスじゃないから、予約乗りとか整理券とるのとかはできないけど、
ただで入場できるんだから充分!

で、このご招待券なんですが、
ジョジョの奇妙な冒険・ザ・リアル4-Dの特別イベントに参加できるというもの。
そのイベントの時間は拘束されるものの、
それ以外は普通にパーク内を楽しめます。

ジョジョはチラ見したことがある程度で
あまりよくは知らないから期待していなかったんだけど、
まさかのまさかのまさか!!
実写版ジョジョの映画に出ている
山崎賢人くん・神木隆之介くん・小松菜奈ちゃんが登場!!
DSC_1854.jpg
イベントに関して事前にSNSなどで口外しないでくださいってことだったので、
何かしら映画に関するイベントがあるんだろうなって思ってたけど、
出演者たちが登場するとは夢にも思わず、私、我を忘れて歓喜!(笑)

前から5列目にいましたが、最前列の方とか羨ましすぎるーっ!!
DSC_1855.jpg
翌日のめざましにちょろ~っと映ってました(笑)
もうね、神木隆之介くんがめっちゃかわいかった!!
顔も小さくて色白くて、常に口角上がってていい人オーラ出まくってたわ~。

ドラマとか映画とかあまり興味ない息子は『誰??』って感じでしたが、
山崎賢人くんは『妖怪ウォッチ』の映画のエンマ役の人って教えたら興奮してた(笑)

ジョジョ4-D自体も大迫力でおもしろかったです!
戦闘中に血が出る場面で水が飛んできてめっちゃビビった(笑)
同じシアターで午前中はドラゴンボール4-Dをやっているので、
機会があれば、そちらも見てみたいな~。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/07/22(土) | 懸賞 | トラックバック(0) | コメント(0)

脱皮

この前から飼っているザリガニさん。
IMG_-z06lcs.jpg
仕事から帰ってきたら1匹脱皮してて、その殻食べてた。
一瞬共食いしてるのかと思って鳥肌(笑)

隠れ家用に流木入れたら水が濁ってしまった・・・。
週末に水替えするかな。


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!
    

2017/07/18(火) | 徒然日記 | トラックバック(0) | コメント(0)

味の素の使い方

久しぶりに味の素を使ってみることに。
DSC_1794.jpg
マグネット付きのかわいい容器をいただいたので(もちろん中身も)。
冷蔵庫にひっつけて保管できるから
スペースをとらなくてとっても便利~!

どうやら非売品のようです。
DSC_1795_20170715153026b5e.jpg
かわいいからこれ売ってもいいと思う。

味の素は昔実家にあったけど、
父親が卵かけご飯や冷奴に使うくらいで
あまり私は使った記憶がない・・・。
実家を出てからはとりたてて買う必要もないかなって感じで
味の素からは遠ざかっていたんですが、久しぶりの味の素。ちょっとドキドキ。

父が使っていた使い方を思いだし、
卵納豆(+ツルムラサキ)にパッパッ。
DSC_1811.jpg
旨みが足されるので、その分お醤油を少なめでもいけちゃいます。
減塩したい人にはいいんじゃない?

冷奴にも。
DSC_1833_201707151530291e8.jpg
安い特売のお豆腐もおいしく食べられる!
一緒に作ったゴーヤチャンプルーにも使ってみました。
実家では料理に後がけって感じで使ってたけど、
加熱調理の途中で使うのもアリなんだね。
小さい頃の先入観で卵かけと冷奴しか使い道がないと思ってたけど、
いろんなレシピに使えるようなので、使い勝手良さそう!


ランキングに参加しています。
応援クリックよろしくです!!
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 小遣いブログへ

こももブログ本館『ぷにぷにほっぺ』もヨロシク!

2017/07/15(土) | ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »